傑作選

  • ビーバス&バッドヘッド ヴァーチャル・アホ症候群

    ビーバス&バットヘッドはMTVで90年代に人気になったアニメーションです。アメリカ合衆国のどこか架空の都市「ハイランド」でビーバス(金髪のボケ担当、メタリカのシャツを着たイカれた少年)とバットヘッド(茶髪のツッコミ担当、AC/DCのシャツを着たズル賢い少年)が喜劇を繰り広げるといったもの。声の出演はなんとあのロンドンブーツ1号2号。声優のキャスティング理由は″ロンブー1号2号の見た目がビ... 続きを表示

  • 幻想水滸伝は素晴らしい

    KONAMIより販売している幻想水滸伝です。 主人公であるマクドール家の息子は親友であるテッドに真の紋章を託される、それを託される事により赤月帝国のウィンディに命を狙われてしまいす。 国を命からがら抜け出す主人公は些細な事から帝国軍に反旗を翻していた解放軍のリーダーオデッサと出会う所から物語が動き出します。 ゲームの中では108人を集めるという新しい仲間を集めるスタンス、全て108人にストーリーが... 続きを表示

  • ヘイロー4を紹介します

    大人気シリーズの4作目のヘイローです。キャンペーンをクリアした感想としてはかなり面白かったといえます。発売する前は色々と気になることが有りました。しかし遊んでみればやはりヘイローシリーズであると思いました。ヘイローの面白さは遊んでみて分かるものです。キャンペーンモードの最後はまだまだ続きがありそうなものでした。実際にヘイロー5が発売されることになりました。5もあとでプレイしてみたいものですね。 一... 続きを表示

  • Halo:Reachを紹介します

    Halo:Reachは有名なシリーズの後編になります。世界でかなり売れているFPSのシリーズです。今作で5作目となっています。途中にはRTSも発売されていますね。 このゲームの舞台は広大な宇宙です。SF好きな人なら満足をすることが出来るのではないでしょうか。ストーリーは3作目で一応の完結をしていますが更に続編もでていると言った状態ですね。 Halo:ReachはHalo一作目よりも少し前の時間を舞... 続きを表示

  • スーパーマリオ64の完成度は高いです

    スーパーマリオ64は3Dアクションの完成形だと思います。大きなマップを持つステージの中をマリオが駆け巡ります。 スターを集めることがこのゲームの目的です。 スターは全部で120枚ありますが、そのすべてを集めなければクリアできないということではありません。 70枚集めればクリアできます。そうなので苦手なステージは後回しにすることが出来るのです。 このような自由度がこのゲームの魅力です。自分で好きなス... 続きを表示

  • ときめきメモリアル

    ときめきメモリアルは、何人かの女の子の中から好きな女の子と高校3年間でデートを重ねて卒業式の日に告白されるのを目標とするゲームです。デートをするだけでなく自分磨きもしなければいけなくて、勉学に励んだり運動をしたり忙しい高校生活を送るのです。 登場人物の女の子も正統派の子や友達の妹、恥ずかしがり屋な子や明るい活発な子などいて面白いです。私は全員と両思いになりたくてタイプじゃない女の子ともデートに励み... 続きを表示

  • 蒼穹紅蓮隊は開き直ったのか?

    アーケードから家庭用に移植されるゲームというのは多数存在し、 蒼穹紅蓮隊はその中にあるタイトルの一つです。 私が購入したのはプレステ移植版の『蒼穹紅蓮隊 黄武出撃』でした。 広範囲ロックオンが肝というレイフォースの系譜を受け継ぐタイプのゲームで ありながらも、レイフォースの続編レイストームとともに3D演出を追求しながら 丸っきり別系統の進化をそれぞれ遂げたのは面白いところです。 私は両方好きですが... 続きを表示

  • Bloodborne (ブラッドボーン)

    こちらのゲームソフトは過去作にデモンズソウルやダークソウルなどがあるのですが、その番外編として発売されました。 ストーリーは直接関係はなく、操作のみ過去作と同じ仕組みになっております。 ブラッドボーンの最大の魅力は心が折れるほどのゲーム難易度とその中毒性にあります。 このゲームはストーリーはあまり重視されておらず内容も良く分かりませんがそれを大きく上回るゲームスタイルがあります。 アクション性が強... 続きを表示

  • 「ウォーキング・デッド」

    よくあるゾンビサバイバルゲームをアドベンチャー化したゲームがあります。 そのゲームのタイトルは、ウォーキング・デッドです。 このゲームの魅力は、極限状態における人間の行動を 非常によく描いているところにあります。 基本的に、主人公を含め皆自分勝手なので、 パーティ(徒党)全体に、ぎすぎす感があります。 そのぎすぎす感にリアリティがあり、実によいです。 もちろんこのゲームの魅力は、それだけではありま... 続きを表示

  • 「スーパー戦隊バトルレンジャークロス」

    今日もwiiゲームについて書きます。 「スーパー戦隊バトルレンジャークロス」というゲームです。このゲームは、スーパー戦隊を操って、敵を倒していくゲームです。とてもリアルにできているという点が最大の特徴ではないかと思います。1話毎に、まるでテレビの番組を見ているかのような流れで進んでいき、とてもおもしろいです。また、ストーリーによってはロボットを操作することもでき、よくできていると思います。 非常に... 続きを表示